ゼリログ
ゼリーをつくるブログ

スポンサーサイト


コーラ

素材:ダイエー ゼロカロリーコーラ
コーラ
コーラは私にとって「前哨戦」なんです
私のしょうらいの目標として
いずれは「ビールやシャンパンのゼリー」をつくってみたい


その前段階として、まずは炭酸飲料の代表格であるコーラをば
攻略しておかなければ、という思いでありまして
つまり私にとっては、こんなの中ボスなのですよう


さあ、泡の出かたとか、いろいろ勉強させてもらうぜ
コーラのゼリー

右のほうにいるのは…
サスケェ!


見た目:いかにも炭酸っぽい泡やブツブツがありますね
切り口:ところが、そうでもない切れ味と食感でした
ブツブツしてるのは表面だけで、中身はふつうのゼリー
といった感じ
もっと中身までアワアワしていれば、面白いかなとおもったんですが


味:いわゆる「コーラの味」はするんですが、炭酸っぽさが完全にぬけていました
あと、甘みがぜんぜん足りないので、スイーツとしてもびみょうなかんじ



このさき、「ビールのゼリー」を作るにあたって
「炭酸っぽさ」は重要な要素になってくると思われますので
炭酸っぽさを再現する方法を探求する必要がありそうですね


ごちそうさまでした

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/21 10:41]

ゼリログのせつめい

日本号

Author:日本号

ゼリーが大すきなので、
いろんなものをゼリーに
していこうとおもいます。

これまでのゼリー

リンク

