ゼリログ
ゼリーをつくるブログ



甘酒

素材:森永製菓 フリーズドライ甘酒
甘酒
お酒はもちろん好きですが、たまには甘酒もいいですね
私は、冬のさむい日に、野外で飲むのがすきです
手がベタベタになるけど


フリーズドライの甘酒なんてあるんですね
宇宙っぽいですね、中身はこんな感じ



固形甘酒 お湯でといて… → ンマ~イ ンマ~イ

あたりまえですが、ちゃんとおいしい甘酒になってびっくり
ほっとする味です
じゃあゼリーにしようか


甘酒
上面だけ固まっていません、米粒が浮いてますね


この上面は、冷やし固めている間は底になっていた面です
おそらく、米粒が底にしずんでしまい、その部分だけ
ゼラチン濃度が足りずに、固まらなかった
のではないかとおもいます
切り口:さっぱりしてます
上面以外はしっかり固まっている、ということですね


味:甘~い
甘いけど、すっきりした、上品な甘さです
そして、みてのとおり、固まらなかった部分が液状のままで
この汁が、とても甘い汁で、まるでシロップのようです
食べているとあまいおつゆがどんどんあふれてきます


初めてスイーツっぽいものができました
スイーツブログなのに

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ゼリログのせつめい

日本号

Author:日本号

ゼリーが大すきなので、
いろんなものをゼリーに
していこうとおもいます。

これまでのゼリー

リンク

