ゼリログ
ゼリーをつくるブログ

スポンサーサイト


トマトジュース

素材:KAGOMEトマトジュース
トマトジュース
人によって好き嫌いの激しいトマトジュースですが
私は大好きなんですトマトジュース
とくにドロッと濃ゆいのがいいですね、加水してないやつ
今回のトマトジュースは、そんな濃縮タイプ
つまり100%を超えた100%!のトマジューさん





トマトジュースゼリー


かたさ:ガチガチにかたい
ゼリーの魅力ゼロのかたさです、ジューシーさに欠けています
濃縮タイプだったからだと思われます
すこし水で薄めないとダメなんですね


切り口:ボソッとしている


味:くそまずい
うーん…なんというかまずいの一言でした
野菜臭さがゼラチン臭さと相まって、とにかく生臭い
ゼラチンじゃなければいいかもしれません、寒天とか
ボソッとした食感もいただけません
この写真で、約5センチ直径の型なんですが
これを3こくらい作ったので、全部たべ切るのに1時間弱かかりました


これがうまくいったら、野菜ジュースでもゼリーを作ろうと思ってたんですが
野菜ジュースってトマトジュースベースかキャロットジュースベースが多いので
ちょっと絶望的かな

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ゼリログのせつめい

日本号

Author:日本号

ゼリーが大すきなので、
いろんなものをゼリーに
していこうとおもいます。

これまでのゼリー

リンク

